人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Elysium+ (旧)
移転先はhttp://elysium.blog.shinobi.jp/

泊まり or 通い
昨日の投稿に書いたように、今日は2日ぶりに家に帰ってきました。

昨夜は顔を合わせたばっかのプロジェクトメンバー10人くらいで同じリゾートホテルに泊まったんだけど、ホテル、本格的に長期滞在にも使えるようになってて、キッチンとか普通に部屋についてたし、もちろん洗濯もできます。昨日はみんなでスーパーに食材を買い出しに行って、先輩の部屋で豪快に鉄板焼きパーティー(ホットプレートなんかはホテルが貸してくれた)して...こうしてみるとホテルというよりちょっと寮みたいな感じかな。これはこれですごく新鮮だし、思ってたより楽しそう^^。
このプロジェクトにいる間、お昼は毎日工場の食堂で食べることになってて(工場の周りは本当に何もないので、選択肢がそれしかない^^;今日は昼食べた後、散歩に出かけてみたんだけど、地平線を眺めつつとうもろこし畑とか通ったからね(笑)。北海道か、ここは?)長いことそれを続けるとなると飽きてしまいそうだけど、でも朝は毎日バイキング食べれるし、ホテル、なかなか快適かもしれません^^

でも今日は帰ってきました。明日もどうせその九十九里の工場に出勤だっていうのに。

なんでかっていうと、今、ひとつ決めないといけないことがあって。タイトルに書いた「泊まり or 通い」ってのがそれ。ちょっと前までは「家から九十九里の工場なんか到底通えるわけない。問答無用で泊まりだろう」って思ってたんだけど、通うなら家と工場の往復に特急使っていいことになって^^(ホテルに1泊するよりも、特急使ってでも通ってもらった方が会社としては経費節減になるってことで、OKが出ました)、特急使えば家からその工場まで1時間半くらいで行けるし、1時間半なら大学もそのくらい通学に時間かけてたから平気かな、って(大学4年間、がんばったー^^;)。

とりあえず今週はそれを決めるためにいろいろやってみていいってことなので、昨日は泊まりを、今日は通いを試してます。で、どっちか好きな方を選ぶつもり。ホテル生活か、1時間半かけてでも実家から通うか、うーん、どうしよう?^^;

通った場合の1時間半、往復ともに混んでる方向とは逆向きの電車だから絶対座れて(朝一の特急で九十九里に向かうスーツ姿の人間自体だいぶレアだと思う)、いろいろ本読めたりしていいかなーとも思ったり^^。さすがに満員で1時間半だとそれだけでくたびれちゃうよね。

“通い”の帰りは今日してみたので、明日の朝“通い”の行きを試してみようと思います。とりあえず朝、寝坊しないようにしよう^^;。おやすみなさい☆

※前にも書いたけど、泊まりの場合に使うホテル、ネットがつなげないのが痛いんだよなぁ...。大きな減点ポイントです(笑)。
by forza55 | 2005-06-02 23:12 | Diary(ON)
<< 特急通勤 From 九十九里 >>


Before taking off. / Sep. 7, 2002

by forza55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Links
ロビンソン・シンドローム
Birds of Paradise
ALTERNATIVE
MinorPenta-Phrase
妄想茸

Profile
(2006/9/1更新)
社会人3年目。
本当にやりたいことをやるために、新卒で入った会社をこの9月末で退社し、11月から次の会社で働く予定。現在2ヶ月の羽休め充電期間中。思う存分ゆっくりしながら、走り続けてきたこの2年半を振り返ってます。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧