Elysium+ (旧)
移転先はhttp://elysium.blog.shinobi.jp/

明日で退職
新卒以来、2年半勤めてきた会社をいよいよ明日、退職します。もう1ヶ月も前から休暇を取ってて実業務から離れてはいたけど、こういう節目を迎えるとそれはそれで感慨深いものがあります(昨日、一番お世話になったマネジャーから「あと少しですね」っていうメールが来て、それがより一層その感慨を強めてくれたような)。ここのところしばらく着てなかったスーツとか、針が止まったままの腕時計(自動巻き)とか、さっきちゃんと準備しました。まるで入社前日のよう(笑)。

明日は退職手続きをした後、自席の片づけをしに行く予定。1ヶ月も行ってないと机の上とか他の人の荷物置き場になってるんじゃないかなー(笑)。きちんと片付けて、あとお世話になった人への挨拶をして(毎朝、ビルの1Fで「おはようございます」って声をかけてくれた守衛さんにもちゃんと挨拶しよう)、“立つ鳥あとを濁さず”で気持ちよく退職しよう。
[PR]
# by forza55 | 2006-09-28 22:23 | Diary(ON)

新しいパソコンを買いました
会社移籍記念に(?)、新しいパソコンを買いました。

富士通のFMV-BIBLO LOOX T70S/V

購入の最大の決め手はモバイルPCとして使えること。こいつは標準バッテリーで8.4時間駆動、重量も標準バッテリとドライブをつけて1.37kg(ドライブ外せばあと100g軽くなります)と、持ち運ぶことを考えたときにかなり現実的なスペック^^。
あとはー...別になくてもよかったんだけど、これ、ワンセグ見れるんです。ワンセグって基本的に外で使うもんだろうから家の中では電波が受信できないだろうと思ってたんだけど、試してみたらぜんぜんそんなことなくて、これはうれしい誤算^^。

このPC、今ヨドバシカメラとか行くと273,200円だけど(ヨドバシドットコム)、オレはこれを新品でそっから10万以上安い169,800円(税込)で買いました(我ながらよくやった(笑))。

秋葉原、ちょっと歩くの怖いけど(笑。いろんな意味で)、掘り出し物、あるね^^
[PR]
# by forza55 | 2006-09-22 14:24 | IT

ハッピーエンドが好き
映画でも小説でも、ハッピーエンドが好き。特に恋愛ものに関しては「ハッピーエンドじゃなきゃイヤ」なくらい。だからオレはあれほどヒットした"セカチュー"も、本でも映画でもドラマでもまったく見てない。だって彼女、助からないんでしょ?セカチューの映画の広告だったかな、誰かが「私もこんな恋をしてみたいと思いました」なんて書いてたけど、冗談じゃない(笑)。相手が病気で助からない恋愛なんて、それがどんな素敵な時間を間に含んでたとしても、その時間が濃いものだったとしても、自ら望んでしたいなんて思わない。

今日、1冊の短編集を読み終えた。石田衣良の「スローグッドバイ」

※この先、少しネタバレ含みます(セカチューについてはもうネタバレさせちゃってるけど。でもあれは映画のCMがもうネタバレだったよね(笑))。それでも構わないって人だけ、↓をクリックして続きをどうぞ。

続き
[PR]
# by forza55 | 2006-09-22 00:18 | Favorites


Before taking off. / Sep. 7, 2002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Links
ロビンソン・シンドローム
Birds of Paradise
ALTERNATIVE
MinorPenta-Phrase
妄想茸

Profile
(2006/9/1更新)
社会人3年目。
本当にやりたいことをやるために、新卒で入った会社をこの9月末で退社し、11月から次の会社で働く予定。現在2ヶ月の羽休め充電期間中。思う存分ゆっくりしながら、走り続けてきたこの2年半を振り返ってます。
最新のトラックバック
Xanax.
from Xanax.
Viagra.
from Viagra.
Cialis vs vi..
from Viagra.
Cialis.
from Cialis.
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
例ののサイト
from そーぷまん
逆そーぷでヌポヌポ体験
from そーぷクン
かっちかちやぞ!
from チソコでポン
おれがオカズにされた…w
from 露出くん
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧