人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Elysium+ (旧)
移転先はhttp://elysium.blog.shinobi.jp/

Service In.
お久しぶりです、forza55です。投稿こそしてなかったけど、最近は死ぬほど忙しかった“あの”本番稼動作業も落ち着いてきて、割と平和に暮らしてます^^。

って、そうそう、上にはさらっと書いたけど^^;、去年の8月から進めてきたプロジェクト、この4/1(金)に無事本番稼動を迎えました!(拍手!)

ここ数回の投稿を見てもわかるように、本番稼動直前は本当に体力的にも精神的にもしんどくて...ここに書いたようにプレッシャーに苦しんだこともあったり、3/31の深夜(この投稿を書いた後です^^;これを書いてたときはまだ余裕があったんだけどねぇ...)リーダーと作業手順をめぐって喧嘩したり、この超忙しい時期に他プロジェクトの作業を並行して依頼されたり(笑。って今でこそ笑えるけど、この時はほんっと泣きそうでした。でもやればなんとかなるもんだね。作業量、明らかに自分のキャパを超えたと思ってたんだけど、必死にやったらキレイに片付いたんだ^^。この経験は結果的に“自信”になりました。)、いろいろあったけど、作ってきたものが予定通り“Service In”を迎えることができたから、本当によかったです。最高。

今は本番稼動したシステムを監視しつつ、ドキュメントの整理をしたり(システムってもちろん作ったらそれで終わりじゃなくて、どういう手順で作業をしたのかとか、どういう設計で作ったのかとか、ドキュメントを整理してお客さんに提出しないといけないんです)、次のプロジェクトの予習をしたり...。少し久々に早帰りできる日が返ってきました^^。疲れを取りつつ、必ずまた来るあの忙しさに備えようと思います(どんなプロジェクトも本番直前はすっごく忙しいと思う^^;)。

GWは10連休!(先週末、リーダーと交渉して勝ち取った(笑))今から計画立ててゆーっくり休めるようにしよう^^

※社会人2年目になりプロジェクトも本番稼動を迎えたってことで、→のProfileを一部更新しました。これからも時々更新していきます。
by forza55 | 2005-04-10 23:54 | Diary(ON)
<< 衣替え(写真) 土日出勤 >>


Before taking off. / Sep. 7, 2002

by forza55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Links
ロビンソン・シンドローム
Birds of Paradise
ALTERNATIVE
MinorPenta-Phrase
妄想茸

Profile
(2006/9/1更新)
社会人3年目。
本当にやりたいことをやるために、新卒で入った会社をこの9月末で退社し、11月から次の会社で働く予定。現在2ヶ月の羽休め充電期間中。思う存分ゆっくりしながら、走り続けてきたこの2年半を振り返ってます。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧