人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Elysium+ (旧)
移転先はhttp://elysium.blog.shinobi.jp/

クールビズの弊害?
世の中、CoolBiz(クールビズ)なんて言葉がにわかに流行り始め(※正確には公募されて決まったみたいです。うまいこと広がりましたね^^、この言葉。)、夏の省エネルックが各企業に浸透しつつありますが、うちの会社も例に漏れず先月からクールビズが奨励されました。基本的に自社オフィス内ではノータイでOK。最初はみんな抵抗感があったみたいだけど、今はもうマネージャークラスの偉い人までクールビズを励行してます^^

オレはというと...前々から書いているように今は顧客企業の工場(≠自社オフィス)に常駐しているため、相変わらず毎日ネクタイ締めて仕事してるんですが、それでも先輩を真似てスーツのズボンの裾を膝くらいまで捲り上げて「クールビズ!クールビズ!」(ハッスルハッスル風にね、ってそういや最近見ねえな→└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!)などと唱えながら独自のクールビズを励行しております(←ばか。しかも先輩が率先してる辺りがジョイフルでしょ?)。

で...別にそのせいじゃないと思うけど(そんな一日中、ズボン捲り上げて「クールビズ!クールビズ!」やってるわけでもないしね(←当たり前^^;))、たぶんクーラーにやられたんでしょう、先週末から風邪を引いてしまいました(x_x)。うーん...熱はたぶんないんだけど、のどと鼻の調子がよくない...。

今週末、北海道に2泊で旅行に行く予定なので(!)それまでにはなんとか治したいです。

みなさんも風邪にはお気をつけください。まちがっても独自のクールビズを開拓したりしないようにね。
by forza55 | 2005-07-12 21:53 | Diary(ON)
<< 夏カゼに負けるな(カゼ薬BEST3) 社会学からの逃避 >>


Before taking off. / Sep. 7, 2002

by forza55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Links
ロビンソン・シンドローム
Birds of Paradise
ALTERNATIVE
MinorPenta-Phrase
妄想茸

Profile
(2006/9/1更新)
社会人3年目。
本当にやりたいことをやるために、新卒で入った会社をこの9月末で退社し、11月から次の会社で働く予定。現在2ヶ月の羽休め充電期間中。思う存分ゆっくりしながら、走り続けてきたこの2年半を振り返ってます。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧