人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Elysium+ (旧)
移転先はhttp://elysium.blog.shinobi.jp/

世の中のありとあらゆるWebページをレイザーラモンHGがジャックする
いつの間にかダンディ坂野を抜き去り(瞬殺)、あっという間に小学生の間でも大人気になってしまったレイザーラモンHGが(そのへんの小学生とか「なぁなぁ、ハードゲイごっこしようぜ」とか言っちゃってるもんね。意味わかってんのか、“ハードゲイごっこ”って(笑。PTAで大問題))世のありとあらゆるWebページをジャックしているそうです。

例えばこれ

ジャックされる前のページはここなんだけど、このスポーツニュースが見事にレイザーラモンHGにやられました

というか...実はこのElysium+自体もついさっきこんな風にやられてですね(笑)、いや、ほんと、参りましたよフォ~~!!(←脳まで侵された?)。

なんて、こんな風に書くとほんとに「マジ!?レイザーラモンHG、暴れすぎじゃね?」って思う人がいるかもしれないので、ちゃんと種明かししておきましょう。

これ、Javaスクリプトっていう...まあ平たく言えばコンピュータが理解してくれる言語を使った遊びみたいなもんで(もうちょっとちゃんとした説明はここに載ってます。ちなみにforza55の職業はSEです(笑))、誰でも簡単に、そのへんのWebページをレイザーラモンHG語に変換できるんです(でもそんなにうれしくない)。やり方は、Yahoo!でもなんでも、好きなWebページを開いて、Internet Explorerのアドレスバー(Yahoo!なら「http://www.yahoo.co.jp/」って、URLが表示されるとこ)に↓の青字を打ち込むだけ(セキュリティーの問題で下線部(2箇所あります)が全角文字になっていますが、この部分は半角に直して打ってください。(スクリプトを直打ちしたらExciteから怒られてしまいました^^;))。

avaScript:with(ocument.body)innerHTML=innerHTML.replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ〜〜!!」').replace(/(笑)/g,'セイセイ');focus()

これでテキスト(文字列)が並んでるWebページはなんでもレイザーラモンHG語に変換できます。ほんと、どんなまじめなサイトでもいけますが、スクリプトをちょこっと読んでくれればわかるようにカギカッコとか「(笑)」とかが多用してあるページであればあるほど、その効果はてきめんでしょう。

ただし...使いようによっちゃ不謹慎なことにもなりかねないので、そのへんは注意してください^^;って「元イングランド代表MFガスコイン氏の股(こ)間を、背後から元ウェールズ代表DFビニー・ジョーンズが握っているフゥーーー!!」とかやって遊んでる俺に言われても説得力ないか(↑でもこの一文はハードゲイがマジで大喜びしそう(笑))。
by forza55 | 2005-09-13 23:53 | IT
<< 贅沢に癒される サッカーハプニング画像集 >>


Before taking off. / Sep. 7, 2002

by forza55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Links
ロビンソン・シンドローム
Birds of Paradise
ALTERNATIVE
MinorPenta-Phrase
妄想茸

Profile
(2006/9/1更新)
社会人3年目。
本当にやりたいことをやるために、新卒で入った会社をこの9月末で退社し、11月から次の会社で働く予定。現在2ヶ月の羽休め充電期間中。思う存分ゆっくりしながら、走り続けてきたこの2年半を振り返ってます。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧