Elysium+ (旧)
移転先はhttp://elysium.blog.shinobi.jp/

<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

就職おめでとう。
こんばんは。今日もまだ会社です。っつーかいよいよ明日は4/1。このプロジェクト最大のヤマ場です^^。こんなにしんどいのも、こんなに本気でがんばれるのもあと少し(プロジェクトが落ち着いてくるとこんなに本気をぶつけられる仕事もなくなってくるから^^;)。昨日とかほんっとにしんどかったけど、そう思って全力で仕事に当たってます。

4/1といえば新年度ですね。
この春大学を卒業した方は明日からいよいよ社会人になるわけだけど...結局ここで宣言していたRookie応援企画、何一つすることができませんでした。本当に申し訳ないです(そして恥ずかしい...)。

以前発表してたものとはちょっと違うけど、でも新社会人の方に向けてひとつだけ、伝えておこうと思います。ひとつだけ。

社会人になったら是非やってほしいこと。

「日々の記録をつける。」

今すでに日記を書いてる人は会社に入って忙しくなってもそれをなんとか続けてください。また、業務日報を毎日書かないといけないような会社に入る人は“書き溜め”(週の終わりに1週間分まとめて書くとか^^;)とかできても、できるだけそんなことはせずに毎日5分、10分を使って書いてください。
入社1年目の毎日、その日に何を考えてたのか、後で振り返ることができればものすごく自分のためになるから。後で「オレ、何でこの会社に入ったんだっけ?」とか「今こんな仕事やってるけど、何でだろ?これって元々やりたかったことだっけな」とか、迷いが出てきたときに立ち帰れる記録があるとすごくありがたいし、もちろんそんなネガティブになんなくても「この時何やって何考えてたんだっけなあ」なんて振り返ると絶対に新しい発見がある(以前、自分で書いたものを見ただけなのに、それでも本当に何かしら“新しい発見”があるはず)。

明日から社会に出るみなさん、マジでがんばってください。
社会人ってきっと思ってるより全然楽しいから^^

就職、本当におめでとう。
[PR]
by forza55 | 2005-03-31 21:12 | Others

更新滞りまくりでごめんなさいm(_ _)m。
(コメントくれた方もレスを付けられずにごめんなさい。またの機会にちゃんとレス付けますね)

えっと...今のプロジェクトが本番稼動を目前に控えてるということで、オレ自身の忙しさもかなりヤバイ状況になってます。ちょっともう...本番稼動ってすごいな(笑)。ってかなんだこのプレッシャー^^;
(日曜の夜、新宿で飲んで帰ってきて、「明日は仕事だー。行ったら何しなきゃいけないんだっけな」とか考えてたら、急にが出てきました(ほんとです)。たぶん...このプレッシャーにすごく強いストレスを感じてしまったんだと思う。プロジェクト全体の責任者であるプロジェクトマネージャーって、ほんっとにすっごいよ)

今週いっぱいはこんな状況が続きそうです。でも、もしかしたらたまにこんな風に書き込むこともあるかもしれないので、たまに覗いてやって下さいm(_ _)m

ではでは。余裕がなくてスミマセン。forza55@まだまだオフィスでした^^;
[PR]
by forza55 | 2005-03-29 21:40 | Diary(ON)

決戦前夜
こんばんは。ここへ来て急激に投稿のペースが落ちてます^^;やっぱりプロジェクトも本番を間近に控えると忙しいみたい...(痛感)。

っと、気がつけば明日はあれですね、W杯最終予選のイラン戦!個人的には急に中田を入れて大丈夫なのか、いきなり4バックにしたりして大丈夫なのか、ジーコの髪の毛は大丈夫なのか、不安が募りまくりだったりしますが、やっぱり楽しみです☆^^全力で応援しましょう!(スポンサーはリー○21で。(どうでもいいけど、昔ここのCMで和田ア○子が歌ってたあの歌、歌詞すごくない?「もーぉー、悩み無用~♪あーなーたーの髪きっと生えてくるぅ~☆」ってどんな歌だよ(笑)))

ちなみに明日の夜22時以降、うちのオフィスで一番でかいプレゼンルーム(2m×3mのスクリーンがある)は臨時でサッカーバーに変わります(笑)。ってなんで最近忙しいかって、みんなこの夜サッカーに集中するために仕事を前倒ししまくってるからじゃないか、ということに今これを書いてて気がつきました^^;。
そういうタスクマネジメントも...大事だよね(?)。というか、日本代表の試合日程を見てプロジェクトの計画を立てていく、うちのプロジェクトマネージャーが素敵(先月の北朝鮮戦の時もプレゼンルームをサッカーバーにしてたし(笑))。「プロジェクトマネジメントってこういうことなんだぁー☆」と勘違い(゚∀゚)&感動しきりです、ほんとに。(←こら^^;)

オレ自身は明日は20時くらいに、みんながそわそわしてきた頃にオフィスを脱出して、別の場所で激しくアツく応援するつもりです。そう、自前サッカーバーには行かないんです^^;。
でもオフィスにはばりばりユニフォーム持ってくし(気が向いたらタオルマフラーも)、気合いだけはマネージャーにも負けないつもりで戦います^^

ってオレは何しに仕事に行ってるんだ?( ̄- ̄||)

...え、えっと、とにかく明日、日本代表の勝利を祈りましょう!大丈夫、きっと勝つ。
[PR]
by forza55 | 2005-03-25 00:53 | Soccer

休日じゃない休日
なんて、ぱっと見よくわかんないタイトルつけてしまいましたが、要するに「連休なのに全然休めてない」ってことです^^;。世間的には3連休だけど、自分はその前に1日有休をくっつけたので4連休!(有休を取るってことは... → 仕事をする日が1日減る → その1日分の仕事が他の日に回ってくる(前倒し、しわ寄せ) → しわ寄せの来た日がやたら忙しくなる^^;(ってこの話、前にここで書いたことありましたね)...というわけで先週1週間はかなり忙しくなってしまい、ここも更新できてませんでした。新企画発表しといて何も書かずにすみませんm(_ _)m←徐々に挽回していきます^^;)

昨日は...大学に遊びに行き(久々のスタ丼に感涙(笑。マジうめー!)。っつーか大学=スタ丼なオレって何だ?)、

今日は...日帰りでスキーに行き(ゴーグル焼け上等(笑))、

明日は...ミュージカル行ってきます(去年末に観に行ったCATS@劇団四季をもう一度。中学の時も観に行ったので人生3度目のCATSです^^)。

うーん...ぜんぜん休めてない...(日帰りスキーの今日なんて5時起き→朝マックだし^^;)。でもこれはこれですごくリフレッシュできてる気がするし(連休明け、出社拒否症候群になりそうな勢い)、いい休日かも。4連休の後半も楽しんでまいります!

みなさんもよい休日を。おやすみなさい☆
[PR]
by forza55 | 2005-03-20 01:47 | Diary(OFF)

Rookieに贈る、新企画発表!
今夜放送されたニュースの森が東大の合格発表風景を特集として取りあげてました。この特集の映像の中に...なんとうちの弟が映ってました^^;。ディスプレイ越しに見る弟ってなんか違和感が...ぜんぜんありませんね(笑)。TVで見るのも実物も、まったく一緒でした(凡人)。

そんなことはさておいて、やります、新企画(「今までElysium+に企画ものなんてあったっけ?」っていうつっこみはさらっとかわす予定ですので(マトリックスよけで)、ご遠慮下さい)。

気が付けば4月まで2週間ということで、この春新社会人になる方に送るスペシャル企画!
その名もー...ぉ、思いつかねぇ...( ̄- ̄||)。(一応がんばって考えたんですよ、15分くらい(←リアルだ。笑))

...ま、まあいいや^^;。とにかくこれからの2週間は新社会人になる方に向けた投稿を多少充実させていきます(多少?)。仕事の忙しさとの兼ね合いもあるので約束はできませんが(すみませんm(_ _)m)、今のとこ↓こんなラインナップで書こうかな、なんて思ってます。

1.新人研修の思い出(仮)

forza55の勤める会社にももちろん新人研修がありました。4月の1ヶ月間は同期全員で社会人としてのマナーを教わったり、SEなのでシステムの基礎を教わったり、他にもいろんなことをやりました。
集合研修、始まる前は正直やる気がしなかったんだけどー(のっけからなんてモチベーションの低い新人なんだ^^;)...やったらやったでアツい思い出がいくつもできました^^。その思い出の中から、エピソード的なものを厳選してここに書いてみようと思います。

2.社会人必携の3つ道具(仮)

ご存知のようにforza55の投稿は長いです^^;ので、7つ道具にしてしまうとそれこそ果てしない物語になってしまう気がするので「3つ道具」にします(どうでもいいけど、はてしない物語、昔半分くらい読んで挫折しました。マジ果てしねぇ...)。
forza55が仕事をする上で欠かせないもの、家に忘れてきたら鬱になるもの3点を発表します。できるだけIT業界に偏らない内容にするつもりなので(でもデスクワークする人じゃないとちょっと参考にはならないかも^^;)、よかったら参考にしてください。

3.かっこいい先輩(仮)

これはあんまり新社会人とは関係ない気もするけど、強引に混ぜておきました。「かっこいい先輩」。新社会人の目から見ると、周りの先輩社員が特に最初は(←意味深)みんなすごい人に見えると思います。
ここではforza55が刺激を受けた、forza55のやる気を高めてくれたかっくいい先輩社員の話をするつもりです。オレも将来ああなれたらなぁ...ってそれって結局自分次第だよね^^;がんばるぜ。

他にもいくつか考えてることはあるんですが、あんまりたくさんここに書いて“有限不実行”になってもなんなので、このへんにしておきます。とりあえず近いうちにこの3つのうちの何かで書くつもりなので、気になる人はまたここに足を運んでみてください。

とりあえず今日は予告だけ^^;。

※もちろん、この企画中もいつもみたいなどうでもいい話も並行して書くつもりです。そっちの方もどうぞよろしくです。
[PR]
by forza55 | 2005-03-14 23:52 | Others

メディア殺し(ラジオ泣かせ)
昨日から何度もいろんなとこで流れてますねぇ、新株予約権発行差し止め決定を受けての、ライブドア堀江社長(以下「ホリエモン」)の記者会見。どこのニュースでもばりばりトップ扱いだし(あ、フジはどうだったんだろ?フジは見てないや^^;ってあそこはそもそも取り上げないか)、これはこれである意味ホリエモンのいう“メディアとIT(ライブドア)の融合”を十分に叶えてるんじゃ...って思ったり思わなかったり(笑。ただライブドアのメディア露出が激しいだけか^^;)

各ニュース番組はそのホリエモンの記者会見を最初に流した後で、今度はニッポン放送の亀淵社長の記者会見というか、ニッポン放送の建物を出てきたところで報道陣に囲まれてしゃべってたのを流してましたね。この記者会見、見てて1箇所おもしろいとこがありました。亀淵社長が場を去ろうとしたところに記者がすかさず質問をした↓ここです。

記者「堀江さんとお話になることは?」
亀淵社長「裁判が終わるまで(手で×を作って)です。」
ニッポン放送はホリエモンの「メディアを殺す」っていう態度が気に食わないみたいだけど(※ホリエモンがほんとにこんな表現をしたのか、自分は正確なところを知りません。ただ、こういう「殺す」っていう表現であったとしても、それは「メディアを潰す」の意ではなく、“既存の放送を変えていく”っていうことなんじゃないかな。なのに、ニッポン放送の社員のインタビューなんかを見ると、この「殺す」っていう表現に気をとられてて中身を見ていない(≒見ようとしていない)ような気がする...)、この亀淵社長の発言、というか大げさに書くとプレゼンテーション、これ自体が“メディア殺し”なんじゃないかなーなんて思ったんです。

このやり取りをTVで見た人は普通に「あー、裁判中はホリエモンと会う気はないのね」ってわかったと思うんですが、このやり取りをラジオで伝えようと思ったらどうすればいいんでしょう?

記者会見、今回のような例外を除くほとんどの場合、そのまんま音声だけ録音してラジオニュースで流せば聴取者にはその会見の意図が伝わると思います。ところがこの亀淵社長の発言をそのままラジオに流すと...

「裁判が終わるまで...DEATH!(・∀・)」
と聞こえてしまい、ジェスチャーが見えないがために結局どうなのかわからないばかりか、なんかいきなり「DEATH!」とか言っちゃってるアブない人だと思われかねません(アブないのはどっちかっつーと「です」を「DEATH」にさらっと変換してしまう自分の頭のような気もしますが(笑))。これ、“メディア殺し”...っていう表現は言い過ぎだとしても、少なくとも“ラジオ泣かせ”じゃないですか。ホリエモンの会見はラジオでも普通に流すことができるのに、ラジオのことをよーく知ってるニッポン放送のトップが自分の発言をラジオに乗せるのに“身内”に神経を使わせてしまうなんて...(余談ですが、亀淵社長はパーソナリティから上がってきた人だそうで、こういう目に見えない部分を伝えることの苦労は人一倍わかってるはずなんだけどねぇ...)。ちょっと興味深く見てました。

これ、問題の本質とは全然関係のない話で一連の“攻防”(という表現にしておきます)の中のある瞬間を変な切り方で見ただけに過ぎないけど^^;、その本質について思ってることは...気が向いたら(?)また改めて書こうと思いMathΣ(゚Д゚ノ)ノ。よろSick(←パソコンの変換がなんかおかしいみたいです(嘘つけ))。
[PR]
by forza55 | 2005-03-12 13:46 | News

1年越しのリベンジ
今日、東京大学の入試(前期日程)の合格発表がありました。

うちの弟、無事に合格していました^^。

去年の同じ日、「絶対大丈夫!」とか言って大学まで発表を見に行って落ち込んで帰ってきた弟を覚えているから、「ごめんなさい」だなんて泣きながらなぜかオレに謝ってた弟を見てたのがつらかったから、今日は格別にうれしい。
「おめでとう」って祝うよりもまず、「1年間おつかれさま。よくがんばったな」ってめいっぱい称えてやりました。本当によかった。

心のどこかでうちの弟のことを気にかけてくれてた方、本当にどうもありがとうございました。
今夜、我が家は祝勝会開催中です^^
[PR]
by forza55 | 2005-03-10 22:11 | Diary(OFF)

100%確実にしゃっくりを止める方法
今日昼過ぎ、突然しゃっくりが止まらなくなってしまい^^;メッセで同期に助けを求めました。
オレ:「やべーよ、しゃっくりがとまんねーよ」

同期:「(笑)。俺、100%しゃっくりが止まる方法知ってる。
    とにっかくちょっとずつちょっとずつ水を飲む!これ、ぜっっったい止まる」
「水を飲めばしゃっくりが止まる」なんてよく言われてることだし(「しゃっくりが出るタイミングに合わせて飲む」とか「コップの反対側から飲む(→コップに覆いかぶさる感じね)」とかいろいろ細かいテクニック(?)はあるみたいだけど)、今さらそんなんで自信満々に誇られても...( ̄- ̄||)

でもワラにもすがる思いだった自分は、言われた通りにそこにあったペットボトルのお茶をちょっとずつちょっとずつ飲み始めました。すると...

すっげーあっさり止まった。
その同期が神に思えました(笑。オレのしゃっくりが止まったのを見て一層誇らしげになってたし^^;)。
「しゃっくりが出た時は水をちょっとずつちょっとずつ飲む!」、これ今日からオレの座右の銘です(嘘)。ここを見てくれてる人もしゃっくりが止まんなくてどうしようもなくなった時にはぜひ思い出してください。ほんとに100%止まるっぽいから(「100%…っぽい」って...矛盾^^;)。

え?水が近くにない時?...さ、さぁ??^^;
[PR]
by forza55 | 2005-03-08 22:36 | Diary(OFF)

資産運用デビュー
今日、生まれて初めてを買ってみました。
ちょっと前から興味はありつつ、というか口座自体は去年の6月くらいに開いてて(@E*TRADE証券)、でも今まで何にも売買したことがなかったんです^^;(年末にE*TRADEから「今年1年のお客様のお取引サマリ」みたいなのが送ってきたんだけど、見事に白紙でした(笑)。紙がモッタイナイ^^;(マータイさん風に))。で、ようやく今日、晴れて個人投資家デビュー。なんかほんの少しだけ感慨深いかも^^

今まで株を買わなかったのは(正確に言うと「買えなかった」だけど)、E*TRADEのサイトにログインしたまではいいものの、そっから先の用語とか仕組みとかが全然わかんなかったんです(素人)。なので、しばらく「わかんないものに手を出すのはこわいし(←我ながら正論^^;)、かといってそのわかんないことを勉強する時間もないしー」となんだかんだ自分に言い訳しつつ手を出してこなかったんですがー...なんか巷ではこの春(2005年4月1日)“ペイオフ解禁”とか騒いでるじゃないですか!

ペイオフ、一応その意味を書いておくと(野村證券 証券用語解説集より引用)、

金融機関が破綻した場合、預金保険機構によって、1金融機関につき預金者一人あたり元金1,000万円までと、その利息が保証され、それを超える元金および利息分は保証されないことをいう。(後略)
↑はペイオフの用語説明の一部を引用したものなので、詳細を知りたい方はちゃんと調べることをお勧めしますが(ここ(↑の引用元です)を読むだけでだいたいはわかると思います)、要は、「これまでは銀行に預けてたお金はその銀行が破綻しても政府が全額保証してくれてたけど、ペイオフが解禁されたら1,000万円までしか保証されませんよ」という話。(この1,000万円という額、ひとつの口座ではなくひとつの金融機関で1,000万円なので、同一名義で複数の口座を持っている場合はその合計額で計算されるし、また今は別々の金融機関でも合併してひとつの金融機関になったら、その場合はもちろん各口座の合計額で計算されてしまうというから注意。1,000万という額に縁がないという人も(含む自分^^;)、このへんはちゃんと調べてないからあいまいで申し訳ないんですが、金融機関破綻後は一時的に60万円までしか引き出せなくなったりするらしいようなので(ほんと曖昧^^;)、誰しもみんな注意が必要です、ペイオフ解禁。(というわけで詳細をご自分で調べて把握しておくことを心の底からオススメします。))

このペイオフ解禁でなんで株に話が行くかですがー...理屈は簡単です。

世の中には銀行に1,000万円以上預けてる人がたくさんいます。彼らはペイオフ解禁の影響をもろに受ける可能性があるので、この預金の1,000万円を超える部分をなんとかして他の形で保管しておく方法を考えます(預ける銀行を分散させるっていうのももちろんひとつの手です)。
外貨にしておくとか金の延べ棒で持っておく(?)とかいろいろ選択肢はあるでしょうがー...その中にもちろん株も含まれます。銀行は投資信託もやってるので、1,000万円以上の預金がある銀行でそのまんま投信に流しちゃうってのも十分ありうるでしょう(というか銀行はそういう営業をかけてるハズ)。ということは...

 これまで株に手を出さなかった人も株を持つようになる。
  ↓
 株の需要が全体的に高まる。
  ↓
 株上昇。


ほらほら、まさに今のこの時期、株式投資の大チャンスなんです!
そういうのを盲目的に信じてしまうのもよくないと思うけど、専門家の中にはこの春を「50年に一度来るか来ないかのビッグチャンス!」って言ってる人もいるくらい、とにかくいま株がアツイ!(何そのテンション?)

というわけで先週末、自分は株の勉強をしてました(笑)。「ふーん、指値注文と成行注文があるのねー」みたいな(はいはい、素人ですよ^^;)。ニュースで毎日お目にかかるTOPIXが何たるかもようやくわかりました^^;
で、四季報もちゃんと見て(もちろんその前には「四季報の見方」を勉強しました(笑))今日1銘柄選んで買いました!

まずはこいつが花を咲かせてくれることを期待しつつ...資産運用デビューの挨拶に代えさせていただきたいと思います(なんだそれ?)。
[PR]
by forza55 | 2005-03-07 23:36 | Diary(OFF)

超能力
突然ですが実は自分、超能力を持ってるかもしれません。って言っても空を飛べたりするわけではなく、すごく限定的な"超能力"なんですが、隣の部屋のTVがついてるかついてないか、そのTVが見えなくても、音が全く聞こえなくてもわかるんです。

...なんて、「なーんだ」って思った人もいると思うけど、そう、自分ちょっと高い音が聴こえるんです。ええ、これ、超能力でもなんでもないですね^^;。ただちょっと高い音が聴こえるだけ。隣の部屋のTVがついてたら、何て言うんだろう、電源の入ってるTVが発する電磁波(?)の「キーン」って音が聴こえるの。これを読んでくれてる人の中にも「そのくらいなら自分だって」っていう人、いると思います。
自分の場合、でもこれが最近になってちょっとひどくなってて、サーバーがいっぱい置いてあるサーバールームに行くとこの「キーン」がうるさいし、しかもこの"音"、耳に心地よい音ではないので(耳がイタイ^^;)、この音がひどいところはできれば通りたくなかったりします(とりあえず1箇所挙げると半蔵門線錦糸町駅の北口エスカレーターを上がったとこ(アルカイーストに入るとこね)。ってこんな"スポット"、誰もわかんないと思うけど。でも、この「キーン」がひどい人は何かの機会に一度通ってみるといいですよ。ほんっと耳が痛いから(死ぬ))。

ところで、これまた突然ですが、最近巷で話題の(?)ノイズキャンセリングヘッドホン(イヤホン)って知ってますか?例えばこんなのがあって、見た目は普通のヘッドホンなんだけど、これ、なんとNoise Cancellingの文字通り、つけるだけで周囲の音がかなり聴こえなくなるんです。普通のヘッドホンしてうるさいとこ行くと周囲の音がうるさくてヘッドホンからの音が聴こえず、その周囲の音をかき消すためについついボリュームを上げてしまいがちなところだけど、このノイズキャンセリングヘッドホンでは周囲の音がほとんど聴こえなくなるので、ボリュームが小さくてもクリアにその音を楽しめるんです^^。

普段家で使ってるヘッドホンがもう古くなってきたので、新しいヘッドホンが欲しいなーなんて思ってた自分は、「このヘッドホンしてたら、周りでおしゃべりが弾んでるカフェでも集中して勉強できたり本読めたりするかも!」とか思って(実際、こういうノイズキャンセリングヘッドホンの使い方もあるみたいです。“強力な耳栓”みたいな)このヘッドホン、さっそくお店で試してみました。

すると...えっと、あの...「キーン」で頭が...ちょっと(x_x)

ノイズキャンセリングヘッドホンの仕組み、簡単に書くとこうです。
音って波形を持ってるじゃないですか?ノイズキャンセリングヘッドホンは、ヘッドホンの周囲の音の持つ波形とは逆の形を持つ"波"を自動的に発生させて、周囲の音にそれを重ねることで波を平らに近づけるんです。波形が平らな音=無音です。Noise Cancelling.(参考ページ

自分の場合はこの「逆の形を持つ"波"」がまずいんだろうなー。確かに周りの音は聴こえなくなって静かーになるんだけど(ここはやっぱりすごかったです。「おっ!マジで静かじゃん」ってびっくりした)、ちょっとあの「キーン」がねぇ...

そんなわけでノイズキャンセリングヘッドホンを諦めた自分は結局妥協して...コードレスのヘッドホンを買いました。これはこれですごくいい^^。寝転がって聴くときも首にコードが巻きついてこないし、これに代えてからは料理する時もヘッドホンで音楽聴けるようになったし^^。

でもやっぱり...隣の部屋のTVがついてるかどうかなんてわかんなくていいから(笑。わかったって何にもいいことないし)、「キーン」の影響を受けない生活をしたいです。
こんな妙な超能力、(゚⊿゚)イラネ。(って超能力でもなんでもないって^^;)

-おまけ-
超能力ってタイトル付けといて↑こんな話で終わるのもなんなので、一応マジック、というかマジシャンの話を。
最近、TVでよくマジックやってるの見るけど、自分が思うに一番すんごいマジシャンはこの人、セロです。彼、たまーにしかTVでマジックやってるの見ないけど(最近はコニカミノルタの広告に出てるくらい?)、もうなんかワケわかんないんですよ、ほんとに^^;。よくトランプが消えたり、コインがグラスを貫通したりするのを見るけど、セロの場合はそんなレベルじゃないんです。遊園地でおもむろに高さ10mくらいまでふわーっと浮き上がったり(周りの子供もびっくり)、電車の中でお茶の広告に手を当ててるかと思ったら次の瞬間、その広告から本物のペット茶を取り出しておいしそうに飲んでたり、公園でキャッチボールしてる子供からそのボールを借りてひとりでキャッチボールしたり(投げたボールがある程度の距離まで行くと自分に向かって戻ってくる!)...空飛んじゃうのとか、タネとか仕込みようもないだろうし...彼の場合はマジックじゃなくてほんとに超能力なんだろうな、なんて思って見てました^^;。
たまーにTVに出ることがあるので、番組表で見たら要チェック!ほんっとすっごいから。
[PR]
by forza55 | 2005-03-06 00:49 | IT


Before taking off. / Sep. 7, 2002
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Links
ロビンソン・シンドローム
Birds of Paradise
ALTERNATIVE
MinorPenta-Phrase
妄想茸

Profile
(2006/9/1更新)
社会人3年目。
本当にやりたいことをやるために、新卒で入った会社をこの9月末で退社し、11月から次の会社で働く予定。現在2ヶ月の羽休め充電期間中。思う存分ゆっくりしながら、走り続けてきたこの2年半を振り返ってます。
最新のトラックバック
Xanax.
from Xanax.
Viagra.
from Viagra.
Cialis vs vi..
from Viagra.
Cialis.
from Cialis.
お前らには分からん話だ
from みせみせくん
例ののサイト
from そーぷまん
逆そーぷでヌポヌポ体験
from そーぷクン
かっちかちやぞ!
from チソコでポン
おれがオカズにされた…w
from 露出くん
おwれwのw骨wでw
from ガリガリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧